本日のビットコインの節目100万円を保持し、相場が動いています。

そして130万円を超えて、100万円~130万円の節目を超えていますが、これが一時的なものか注目です

ビットコインの節目100万円は強力

予想通りビットコインの節目100万円は強力は、強力でした。

なぜこれが強力な節目かというと、ここ最近の最安値であること。これが一番の理由です。
そして、為替相場、株の相場でもいろんな節目ががあります。

最近では日経平均20000円の節目を越えるか越えないか、非常に重要な節目でした。越えなければ抵抗になります。
数年前は、ドル円は100円が節目でした。
つまり、きりのいい数値は基本的な節目になりやすい傾向にあります

テクニカルで、
・フィボナッチ
・RSI
・MCAD
・一目均衡
数々のテクニカル分析により、節目がありますが、きりのいい数値の節目はかなり強力な抵抗になります

ビットコインの相場と日経平均、先物、ダウとの関係は

ビットコインの相場と日経平均、先物、ダウとの関係は、現在何らかの相関関係があるのかとという疑問があります。

現在相場を見ている段階では、なんらかの関係があるかもしれない。というのが結論です。

事実として、日経平均つまり株価が上昇すると、ビットコインの価格は上昇する傾向があり、その確率はかなり高いです

ビットコインの相場と日経平均、先物、ダウとの関係の根拠

基本的マーケティングの観点からいうと当たり前です。
株価が上昇 → 物価の上昇 → ビットコインを何らかの商品と考えれば、物価が上昇すれば、価格も上昇

これは基本の考えですが、相場はそんな単純には動きはしません。しかし、現状は
日経平均つまり株価が上昇すると、ビットコインの価格は上昇する傾向

今後のビットコインの相場

ビットコインでの強力な節目100万円で反発し、次の節目130万円を超えてきました。
ただ、この130万円の節目をきれいに越えられるか、注目です。

もし130万円を維持できれば、ビットコインレンジ
130万円~150万円の相場に移行し
・155万円
・165万円
・175万円
の抵抗を超えるかが、注目です。

通常日本円が中心とした相場では、一目均衡の日足の雲の節目が強力な抵抗になるのですが、ビットコインでは、あまり強い抵抗になっていないような感じがします。

個人的には、今週頭の暴落で損失をこうむって、後相場の方向性がまだ見えにくいため、投資は控えています。
皆さんはいかがでしょか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です